カエルのカー君 カエルのエー君 カエルのルー君   教室日記 カエルのフー君 カエルのロー君  カエルのツー君

調布つつじヶ丘ピアノ教室
プリ~マ・トーン音楽教室

カエルのシー君        カエルのユー君

ホームへ戻る 日記の一覧へ戻る


日記カレンダー
1 13



1月13日(水)

7日から今年のレッスンが始まり、今日で一週間が経ちました。
年末からコロナの感染状況が悪化するなか、元気な生徒さんの顔を見る度に安心する毎日でした。

医療関係のお仕事に従事されていて、今はレッスンをお休みされている生徒さんからは、新年のご挨拶をメールで頂きました。
都内の大きな病院では、コロナ感染症の患者さんが日々増えて、毎日が戦争のようで、現場では誰がいつ陽性になってもおかしくないような状況であることが綴られていました。
また感染しないために出来る事は、手洗い、うがい、3密を避けることだけだとメールの中で書かれていました。
単純なことですが、その単純なことしか自分を守るすべがない現状に、恐ろしさを感じます。

これ以上医療従事者の方々に負担をかけてはいけない、つまりコロナウィルスに感染しないように出来るだけの努力、協力をしなければならないと強く思いました。
そしてすでに起き始めている医療崩壊を、医療壊滅にならないように、これまで以上に徹底した感染症対策、そして自身の健康に心がけたいです。

コロナ禍ならではのプレゼントを、今日生徒さんから頂きました。
素敵な手作りマスクです。
茶色のマスクは夏用だそうなので、レースが素敵な白いマスクは、今度お買い物の時や、お散歩の時につけてお洒落を楽しもうかな…!

手作りマスク

topへ





1月1日(金)

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!

今年はみなさんに幸せがいっぱい訪れますように!
そして世界中の人たちが楽しく、希望に満ちた一年を過せますように…!

  羽根つきイラスト

topへ





前の月へ    次の月へ    ページのトップへ