カエルのカー君 カエルのエー君 カエルのルー君   教室日記 カエルのフー君 カエルのロー君  カエルのツー君

調布つつじヶ丘ピアノ教室
プリ~マ・トーン音楽教室

カエルのシー君        カエルのユー君

ホームへ戻る 日記の一覧へ戻る


日記カレンダー
1 12



1月12日(水)

昨年末に自宅に持ち帰ったメダカさんたちを、今日教室に持ってきました。
もう少し早く持ってきたかったのですが、雪や雨が降ったりで、なかなか好天に恵まれず、メダカさんの引越しを断念せざるを得ませんでした。

自宅では少々寒かったのか、動きが鈍いメダカさんたちでしたが、暖かい(暑い?)教室では気持ち良くビュンビュン泳いでいます。
メダカを飼っているY君は、「うちのメダカよりも活発に動いてる…ヒーターをいれた方がいいのかな…」と言ってました。

7日からレッスンが始まっていますが、メダカを楽しみに教室にいらした生徒さんも少なくありませんでした。
水草だけの水槽を眺めて、がっかりする小さな生徒さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。

今日から、メダカさんが復帰しましたので、また仲良くしてあげてくださいね!

メダカの水槽

topへ





1月1日(土)

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈りしています。

今年こそマスク無しでレッスンしたいです!あと少し頑張りましょう!
そして感染症対策でお休みしている生徒さんが、今年こそ復帰できますように…!

topへ





前の月へ    次の月へ    ページのトップへ