カエルのカー君 カエルのエー君 カエルのルー君   教室日記 カエルのフー君 カエルのロー君  カエルのツー君

調布つつじヶ丘ピアノ教室
プリ~マ・トーン音楽教室

カエルのシー君        カエルのユー君

ホームへ戻る 日記の一覧へ戻る


日記カレンダー
6 26



5月26日(金)

日記の更新をする時間がないまま20日が過ぎてしまいました。
グーグルさんに知らんぷりされないように定期的に更新をしなければならないのですが、、、。

時節柄、体験レッスンもありましたし、また母が体調を崩してしまいそのお世話に明け暮れました。
そして教室のメダカさんまで体調を崩して、1匹がお星さまになりました…。

そんなこんなで5月は忙しくて、心が落ち着かない日々が続きました。

そんな中、先週懐かしい生徒さんと再会しました。
Sさんは医療従事者で、病院から感染症対策の為行動制限がでて、2年前から教室をお休みしています。
パソコン教室の授業に出るために甲州街道を歩いていると、1台の自転車が横をすり抜けました。
一瞬でしたが運転している人の顔が目に入りました。
あれ!?この人は…Sさん。
思わず行き過ぎた自転車を呼び止めてしまいました。
慌てて自転車を止めたSさんは、一瞬驚いた表情を作りましたが、2年前と変らない笑顔で「あー!先生!」と言いました。
偶然の再会でしたが、その場所も偶然の重なりで、11年前にSさんと初めて会った旧教室…今は美容室になっている…の前でした。
10分くらいでしょうか、立ち話をしました。
パソコン教室には大幅に遅刻をしてしまいましたが、そうそうない偶然ですから大切にしないといけません。

忙しくて目先の事しか考えられない日々でしたが、Sさんと懐かしい話をして少し心が落ち着きました!

topへ





5月6日(金)

皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
3年振りの行動制限無しのゴールデンウイークは、天気にも恵まれて素晴らしいお休みだったと思います。
まだゴールデンウイークが終わらない方もいらっしゃると思います。
どうぞ感染症対策を怠ることなく、楽しく連休をお過ごしください。

私は連休が楽しみ過ぎて!!!
その楽しさを心から楽しんだあとの反動が怖くて(子供の頃、夏休みのあとに学校に行きたくなるあの感じ)敢えて連休にしか出来ない庭の雑草抜き、木々の剪定に終始しました!
ドクダミ、球根をポコポコ作る名前がわからない双葉の草、カタバミだかクローバーだか無限に勢力を広げる草…そして蕾と葉だらけの柿、垂れさがってうっとおしい楓の枝、虫が大好きなバラの葉…その他諸々抜いて、切ってゴミ袋に入れたら結構な量になりました。
お蔭で庭はすっきりしました。昨日は除草剤を撒いて次世代の雑草が成長しないようにしました。

今日からレッスンが始まります。
気持ちを切り替えてピアノの練習を頑張りましょう!
私も頑張ります!

写真は私のゴールデンウイークの成果です!

topへ





前の月へ    次の月へ    ページのトップへ